週間レース <競輪・競艇・オートレース・競馬を網羅した唯一の公営競技総合マガジン>

会社案内 /問合せ/旧サイト/リンク


競輪競艇オートレーストピックス雑誌案内書籍案内購読案内
TOP > 競輪 > [ 2008年9月5日号 ] 渡部哲男3年ぶり記念V

競輪記事

渡部哲男3年ぶり記念V

- 小松島競輪開設58周年記念 -

 渡部哲男(愛媛・84期・28歳)が3年ぶり記念制覇―。徳島県・小松島競輪場のG3開設58周年記念「阿波おどり杯争覇戦」の決勝は7月29日の最終第11Rで争われた。赤板で渡部哲が上昇し打鐘で先頭の山崎芳仁を抑えると、すかさず金子貴志が奪取して主導権。渡部と中団外併走の山崎がホームから捲り上げるもバックで金子番手の加藤慎平のブロックに沈み、その後方の渡部が3角から捲りを放ち快勝、05年3月の松山記念以来3年ぶりの記念優勝を果たした。「岡部さんに内に入られたが冷静に対応できたことで展開が向いた」と渡部。今年は長らく勝ててなかっただけに、表彰式では涙に声を詰まらせていた。 

(写真) 3年ぶりに記念Vを果した渡部哲男選手

[ 2008年9月5日号 ]


掲載情報の著作権は、株式会社週間レース社、又は許諾者に帰属します。
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載は禁止させていただきます。

Copyright(C) 2010 株式会社週間レース社 All Rights Reserved.