週間レース <競輪・競艇・オートレース・競馬を網羅した唯一の公営競技総合マガジン>

会社案内 /問合せ/旧サイト/リンク


競輪競艇オートレーストピックス雑誌案内書籍案内購読案内
TOP > 競艇 > [ 2008年10月20日号 ] 飯山泰が嬉しいG1初V

競艇記事

飯山泰が嬉しいG1初V

- G1福岡チャンピオンカップ・開設55周年記念 -

 飯山泰がデビュー10年目にして嬉しいG1初制覇を達成! 福岡県・福岡競艇の「G1チャンピオンカップ・開設55周年記念」の優勝戦は9月17日の最終日第12Rで争われ、インから飯山泰(34歳・神奈川)がややスリット遅れ加減も、節イチモーターを生かし1Mを先マイし、BSで後続を突き放して逃げ快勝、G1優出4回目のチャレンジで初Vを成し遂げた。2着には地元の平田忠則、捲り差しの瓜生正義は飯山が壁となり4着に敗れた。
 記念初Vの飯山は開口一番「信じられないです」と感動をあらわに。そして「スタートは少し重かったですが、1Mさえしっかり回れば勝てると確信していました。夢のような大仕事ができて嬉しい」と笑顔で応えた。

(写真上) 水神祭でびしょぬれも晴々とした表情!
(写真下) ゴール後、嬉しさのあまり自然とガッツポーズが出た

[ 2008年10月20日号 ]


掲載情報の著作権は、株式会社週間レース社、又は許諾者に帰属します。
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載は禁止させていただきます。

Copyright(C) 2010 株式会社週間レース社 All Rights Reserved.