週間レース <競輪・競艇・オートレース・競馬を網羅した唯一の公営競技総合マガジン>

会社案内 /問合せ/旧サイト/リンク


競輪競艇オートレーストピックス雑誌案内書籍案内購読案内
TOP > 競艇 > [ 2008年11月20日号 ] アッコも祝福! 奈良の丸岡正典が初戴冠

競艇記事

アッコも祝福! 奈良の丸岡正典が初戴冠

- 丸亀競艇SG第55回全日本選手権 -

 アッコも激励! 銀河系軍団の新星・丸岡正典が嬉しいSGで初戴冠した―。

 香川県・丸亀競艇での『SG第55回全日本選手権』は10月13日の最終日第12Rで注目の優勝戦が争われ、トップSから逃げ図る丸岡正典(29歳・奈良・85期)とカド4コースから捲り差した瓜生正義がコーナーごとに抜きつ抜かれつのデッドヒートを展開、最後は丸岡が僅かコンマ2秒差でゴールを駆け抜けた。丸岡はビッグ初優出初優勝で特別レースはG1を飛び越えて一気に初タイトル獲りの快挙だ!

 大勢のファンが集まったイベント広場の表彰式では、この日テレビ番組に出演した歌手の和田アキ子さんもプレゼンターとして駆けつけ丸岡を祝福した。和田さんは08年の競艇イメージソング『幸せのちから』を唄っているが、SG観戦は今回が初めて。「同じ大阪(関西)人として応援していたのでホンマに勝って嬉しい。カッコ良かったわ」と激励するや、丸岡は「ずっと瓜生さんが見えていたし、最終まで気が抜けなかった。今は信じられない気持ち」とレースを振り返った。85期銀河系軍団から4人目のSG覇者が誕生、これも『幸せのちから』アッコ大明神のPOWER&SOULのおかげ? 

(写真上) 瓜生とのバトルを制し、賞金王へ驀進!
(写真下) 1周2M、先マイ3号艇・瓜生の懐を1号艇・丸岡が差し込む

[ 2008年11月20日号 ]


掲載情報の著作権は、株式会社週間レース社、又は許諾者に帰属します。
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載は禁止させていただきます。

Copyright(C) 2010 株式会社週間レース社 All Rights Reserved.