週間レース <競輪・競艇・オートレース・競馬を網羅した唯一の公営競技総合マガジン>

会社案内 /問合せ/旧サイト/リンク


競輪競艇オートレーストピックス雑誌案内書籍案内購読案内
TOP > 競輪 > [ 2009年8月20日 ] 加藤慎平が4連勝完全で4年ぶり記念V

競輪記事

加藤慎平が4連勝完全で4年ぶり記念V

- 弥彦開設59周年記念 -

 鮮やかに番手抜け出した加藤慎平(岐阜・81期・31歳)が4連勝完全で4年ぶりの記念優勝を飾った―。新潟県・弥彦競輪場のG3開設59周年記念「ふるさとカップ」決勝は、7月15日の最終第11Rで争われた。レースは赤板手前から岡村潤を抑えて上昇した稲垣裕之が、打鐘で前受けの金子貴志を抑えて先行。岡村が叩き返しに出るが、稲垣も突っ張り、両者がもがきあって2角手前で岡村は失速。入れ替わりに後方で脚を溜めていた金子が発進し、3角で稲垣を捉えて迎えた直線。番手の加藤が粘る金子をゴール寸前で交わし快勝した。05年6月の富山以来となる久々の記念優勝を飾った加藤は「金子さんのおかげ」と笑顔一杯に語った。

[ 2009年8月20日 ]


掲載情報の著作権は、株式会社週間レース社、又は許諾者に帰属します。
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載は禁止させていただきます。

Copyright(C) 2010 株式会社週間レース社 All Rights Reserved.