週間レース <競輪・競艇・オートレース・競馬を網羅した唯一の公営競技総合マガジン>

会社案内 /問合せ/旧サイト/リンク


競輪競艇オートレーストピックス雑誌案内書籍案内購読案内
TOP > 競輪 > [ 2010年2月20日 ] 武田豊樹が新春熊本記念で捲り圧勝V2

競輪記事

武田豊樹が新春熊本記念で捲り圧勝V2

- 熊本G3開設59周年記念 -

 武田豊樹(茨城・88期・36歳)がバック捲りで2年ぶり2度目の当初記念Vを果たした。熊本県・熊本競輪場の開設59周年記念G3「火の国杯争奪戦」は1月12日の最終第11Rで決勝戦が争われた。レースは打鐘先頭の吉田敏洋が武田を突っ張り主導権を取ったが、3番手を確保した武田が最終バックで一気にスパートし、そのまま押し切った。万人を唸らせる圧勝で今年初戦を飾った武田は「吉田君に突っ張られたのは想定外だったが、気にせず仕掛けのタイミングだけに集中していた。とにかく結果を出せてよかったです」と堂々と語った。

(写真) 新春記念で優勝し、今年も活躍が期待される武田豊樹

[ 2010年2月20日 ]


掲載情報の著作権は、株式会社週間レース社、又は許諾者に帰属します。
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載は禁止させていただきます。

Copyright(C) 2010 株式会社週間レース社 All Rights Reserved.