週間レース <競輪・競艇・オートレース・競馬を網羅した唯一の公営競技総合マガジン>

会社案内 /問合せ/旧サイト/リンク


競輪競艇オートレーストピックス雑誌案内書籍案内購読案内
TOP > 競輪 > [ 2010年4月20日 ] 菅原晃が記念初V

競輪記事

菅原晃が記念初V

- 岸和田G3開設60周年記念 -

 菅原晃(大分・85期・30歳)が記念初制覇を達成した! 大阪府・岸和田競輪場の開設60周年記念G3「岸和田キンク争覇戦」は3月16日の最終第11Rで決勝戦が争われた。レースは村上義弘が坂本健太郎を最終ホーム過ぎに叩き主導権。坂本後位の菅原が2角で村上後位の南修二を捌き番手奪取して、金成和幸の最終バックからの捲りに合わせて踏み出し、直線で村上を捉え念願の記念初優勝を飾った。ゴール後は何度も拳を突き上げ、喜びを一杯に表した菅原は「村上さんの番手に嵌ってすぐに捲ろうと思ったけどスピードが凄くて出られなかったし、最後も金成さんが迫ってきたので勝利を確信できなかった。この優勝は自信になったし、今後は上位戦でも臆せず戦っていけます」と力強く語った。

(写真) 初優勝し、ガッツポーズを決める菅原晃選手

[ 2010年4月20日 ]


掲載情報の著作権は、株式会社週間レース社、又は許諾者に帰属します。
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載は禁止させていただきます。

Copyright(C) 2010 株式会社週間レース社 All Rights Reserved.