週間レース <競輪・競艇・オートレース・競馬を網羅した唯一の公営競技総合マガジン>

会社案内 /問合せ/旧サイト/リンク


競輪競艇オートレーストピックス雑誌案内書籍案内購読案内
TOP > 競輪 > [ 2010年6月5日 ] 坂本亮馬選手が3度目の記念V

競輪記事

坂本亮馬選手が3度目の記念V

- 平塚G3開設60周年 -

 坂本亮馬(福岡・90期・24歳)選手が今年初の記念Vを達成した―。神奈川県・平塚競輪場の開設60周年記念G3「湘南ダービー」決勝は5月2日の最終第11で争われた。S級S班不在も好メンバー揃った一戦は、打鐘から三宅達也が先行し、中団に阿竹智史、後方7番手に坂本の展開。最終バックから阿竹が捲ると、さらにその上を坂本が捲り上げ、三宅番手から抜け出した南修二を大外から一気に抜き去り快勝した。昨年12月の岐阜以来となる通算3度目の記念優勝を飾った坂本は「疲れが残っていたけれど、今日は7割りくらいの力は出せると思っていたし、踏み出した感じも良かった。それでもまさか優勝できるとは思わなかった。これで賞金も上積みできたし、グランプリ出場とS班入りを目指して頑張ります」と語った。

[ 2010年6月5日 ]


掲載情報の著作権は、株式会社週間レース社、又は許諾者に帰属します。
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載は禁止させていただきます。

Copyright(C) 2010 株式会社週間レース社 All Rights Reserved.