週間レース <競輪・競艇・オートレース・競馬を網羅した唯一の公営競技総合マガジン>

会社案内 /問合せ/旧サイト/リンク


競輪競艇オートレーストピックス雑誌案内書籍案内購読案内
TOP > 競輪 > [ 2010年7月20日 ] 園田匠が悲願の記念初制覇を達成 怒涛の差しで柴崎淳の3連覇を阻む!

競輪記事

園田匠が悲願の記念初制覇を達成
怒涛の差しで柴崎淳の3連覇を阻む!

- 四日市G3開設59周年記念 -

 九州期待の新鋭・園田匠(福岡・87期・28歳)が悲願の記念初制覇を飾った! 三重県・四日市競輪場の開設59周年記念G3「泗水杯争奪戦」決勝は6月22日の最終第11Rで争われた。柴崎淳が実兄・俊光と連係し、地元記念3連覇が成るかに注目が集まった一戦は赤板手前から上昇の松岡貴久が打鐘で先頭に立ったが、これを柴崎淳が叩いて先行。2角から巻き返した松岡を柴崎俊がブロックし、そのまま踏み出すが、松岡後位の園田がすかさず柴崎俊後位に切り替え、直線一気に踏み込み快勝した。園田は「今日は松岡君と前を回らせてくれた大塚(健一郎)さんのおかげ。前回りで重圧もあったけど、しっかり結果を出せて嬉しいし、ほっとしている」と語った。

(写真) 2月の西王座戦優出に続く快走で九州のエース格となった園田

[ 2010年7月20日 ]


掲載情報の著作権は、株式会社週間レース社、又は許諾者に帰属します。
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載は禁止させていただきます。

Copyright(C) 2010 株式会社週間レース社 All Rights Reserved.