週間レース <競輪・競艇・オートレース・競馬を網羅した唯一の公営競技総合マガジン>

会社案内 /問合せ/旧サイト/リンク


競輪競艇オートレーストピックス雑誌案内書籍案内購読案内
TOP > 競輪 > [ 2010年8月20日 ] 成田和也が念願のビッグ初V!

競輪記事

成田和也が念願のビッグ初V!

- 函館競輪G2第6回サマーナイトフェスティバル -

 佐藤友和の先行を利しての番手差しで成田和也(福島・88期・31歳)が念願のビッグレース初制覇を飾った! 競輪界唯一のナイターグレード競走、G2第6回サマーナイトフェスティバルの決勝戦は7月18日、北海道・函館競輪場の最終第9Rで争われた。注目のレースは、打鐘で先頭に立った海老根恵太を、佐藤が最終ホーム手前で叩いて主導権を握る展開。これを番手絶好となった成田が直線一気に伸び、3番手から中を割った神山雄一郎を抑え快勝した。ビッグレースの決勝に乗ること7度目にして、遂にタイトルホルダーとなった成田は「ラインの(佐藤)友和君と神山さんのおかげで勝たせてもらった。今年の前半戦は勝率が低かったし、タイトルホルダーの名に恥じぬよう後半戦は気を引き締めて走りたい」と気合を見せた。

(写真上) 優勝を決め北日本勢の熱い祝福を受ける成田和也
(写真下) 2番車・成田(右から2人目)が会心の番手差しを決めV

[ 2010年8月20日 ]


掲載情報の著作権は、株式会社週間レース社、又は許諾者に帰属します。
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載は禁止させていただきます。

Copyright(C) 2010 株式会社週間レース社 All Rights Reserved.