週間レース <競輪・競艇・オートレース・競馬を網羅した唯一の公営競技総合マガジン>

会社案内 /問合せ/旧サイト/リンク


競輪競艇オートレーストピックス雑誌案内書籍案内購読案内
TOP > 競輪 > [ 2010年9月20日 ] 坂本亮馬が神奈川全4場の記念制覇 豪快捲りで永井清史を一蹴

競輪記事

坂本亮馬が神奈川全4場の記念制覇
豪快捲りで永井清史を一蹴

- 小田原G3開設61周年記念 -

 坂本亮馬(福岡・90期・25歳)が豪快捲りで神奈川県全4場記念制覇の快挙を達成した! 神奈川県・小田原競輪場の開設61周年記念G3「北条早雲杯争奪戦」決勝は8月24日の最終第11Rで争われた。レースは永井清史が豊岡哲生を突っ張って主導権を握るも、中団を確保した坂本が、最終1角から永井を捲り快勝した。昨年9月の花月園記念での記念初Vから1年に満たない期間で「神奈川グランドスラム」を決めた坂本は「豊岡君が永井さんを消耗させてくれたので、思い切って早めに仕掛けた。追加配分だったけど勝ち上がりの内容も良かったし、こうして優勝できたのは『神奈川のツキ』もあったかも」と熱戦を振り返った。

(写真) 1年未満で神奈川4場を記念制覇した坂本亮馬選手

[ 2010年9月20日 ]



掲載情報の著作権は、株式会社週間レース社、又は許諾者に帰属します。
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載は禁止させていただきます。

Copyright(C) 2010 株式会社週間レース社 All Rights Reserved.