【 競艇 kyoutei-1 】

太田和がダービー初制覇!
7年ぶりの賞金王出場を確定

〜 津SG第52回全日本選手権 〜

 実力日本一を決める競艇ダービーの栄冠を巧みなイン旋回で奪取した太田和! 三重県・津競艇場での「SG第52回「全日本選手権競走」の優勝戦は10月30日の最終日第12Rで行われ、インからコンマ14の好スタートを決めた太田和美(32歳・奈良)が1M、鮮やかなイン速攻で先マイし、山本浩次の差し遅れを突いた烏野賢太の捲り差しを抑えて快勝。昨年の賞金王シリーズ戦以来SG4勝目、特別競走通算V11を達成した。これで7年ぶりの賞金王出場が確定した太田和は「今までの努力が実を結んだのだと思う。今後は賞金王まで気を緩めないようにしたい」と語った。

(2005年12月5日号)

優勝した太田選手を祝福する優木まおみと、ダービーガールズ。「優勝できたのは家族のサポートのおかげ」と太田和美選手

1周2M1号艇(手前・白)が、
3号艇(中央・赤)烏野を突き放す


【 競艇 kyoutei-2 】

中村有が歓喜のG1初優勝
山崎智、熊谷直のSG覇者を完封

〜 G1江戸川モーターボート大賞 〜

 新鋭の中村有が万全のイン逃げ快勝! 東京・江戸川競艇での『G1江戸川モーターボート大賞』の優勝戦は強風波浪のため、最終日順延された11月9日の第12Rで行われ、インから好スタートを決めた中村有裕(26歳・滋賀)が1M、他艇を寄せ付けないターンで、捲りに出た山崎智と熊谷直を抑えて快勝。デビュー6年目にして初のG1制覇を成し遂げた。混戦の2着争いは2Mを先マイした2艇の間を割って出た熊谷に軍杯。ゴールした瞬間、思わず出たガッツポーズに喜びを爆発させた中村は「いい緊張感でレースができたし、スタートも全速で行けた」と終始笑顔で応えていた。

(2005年12月5日号)

レース後、ピットで祝福を受ける笑顔の中村。

1周2Mで、他艇を突き放す1号艇・中村


【 競艇 kyoutei-3 】

森高一真がG1初制覇 イン速攻でSG組一蹴!

〜 宮島G1開設51周年記念 〜

 森高一が度胸満点のイン速攻を決め待望のG1初制覇! 広島県・宮島競艇の『宮島チャンピオンカップ・開設51周年記念競走』は11月8日の最終日第12Rで注目の優勝戦が行われ、森高一真(27歳・香川)がコンマ03のトップから他艇の出る幕なくイン逃げ快勝。2度目のG1優出で嬉しい初優勝を飾った。周年初Vを狙ったホーム辻栄蔵は2着一杯、植木通彦は3着。森高は「好枠の1号艇を手にしたのでチャンスだと思った。この優勝はいい自信になりました)と笑顔。香川から新たに誕生したヒーローは芦屋競艇王CCでも意欲を放つ?

(2005年12月5日号)

デビュー初優勝が宮島、昨年おおみそかにV5を達成し、総理杯出場を決めたのも宮島だった。