【 競艇 kyoutei 】

辻栄蔵が逆転で記念V2
節イチモーターで勝利の女神を呼び込む!

〜 戸田グランプリ開設49周年記念 〜

 最優秀選手の貫禄を誇示、辻栄蔵が逆転で2度目のG1優勝を飾る! 戸田競艇の「戸田グランプリ・開設49周年記念」は3月12日の最終日第12Rで注目の優勝戦が行われたが、レースは熾烈を極めた。須藤博倫の捲りにイン中沢和志が抵抗、差した滝沢芳行と中沢が1周2Mで競り、三番手追走の辻栄蔵(30歳・広島)が浮上。2周ホームで中沢に伸び勝ち混戦に断、03年10月の宮島MB大賞以来、約2年半ぶりのG1制覇、昨年暮れの住之江賞金王に続く特別V4を飾った。辻は「5月の(当地)笹川賞の前哨戦となるのでビシッと決めたかった。それが出来てうれしい。今年の目標は賞金王連覇です」とファンに誓った。

(2006年4月5日号)

記念V2を果し、得意満面の辻栄蔵選手

2周1M、2Mで差し
浮上の4号艇・辻が先マイで断!


【 競艇 kyoutei 】

横西奏恵が7年ぶり女子王座V2

〜 浜名湖G1第19回女子王座決定戦 〜

 横西奏が7年ぶりの女子王座V2達成! 静岡県・浜名湖競艇での『G1第19回JAL女子王座決定戦』の優勝戦は3月5日の最終日第12Rで争われ、トップを決めた横西奏恵(31歳・徳島)がインから鮮やかなターンで先行すると浅田千亜季の猛追を振り切り快勝。99年の尼崎(当時G2)での女子王座優勝に続く7年ぶりの2度目の栄冠はうれしい初のG1制覇となった。日高逸子、海野ゆかりはともに3・4着、地元の徳増宏美は健闘むなしく5着に敗れた。今回の優勝でSG総理杯の出場権を得た横西は「今までのにがい経験があってこそのSGの道が開けた。準優には乗りたい」と意欲を語った。なお節間売上は107億6255万5400円と目標額を上回った。

(2006年4月5日号)

7年ぶりに女子王座に返り咲き、
表彰式でガッツポーズの横西奏恵選手

1周2M、1号艇・横西が
3号艇・浅田の猛追を振り切る


【 競艇 kyoutei 】

アニマル浜口も駆けつけ本場は熱く燃えた

〜 浜名湖女子王座 売上目標突破し大盛況! 〜

 多彩なファンサービス&イベントで女子王座決定戦は大盛況! 静岡県・浜名湖競艇でのG1第19回女子王座決定戦は3月5日に盛況の内、閉幕したが売上目標も突破し、業界にいい流れを呼び込んだ。今回は盛り沢山のイベントが実施され、場内は活気あるお祭となった。イベントでは〃サプライズ〃企画として随所に驚きを演出。優出選手インタビューにアニマル浜口氏が飛び入り参加したり、浜口京子に扮した地元の長嶋万記選手が登場したりと競艇ファンはレースを観戦しながらイベントを楽しんだ。

(2006年4月5日号)

浜口京子?似の地元・長嶋万記選手と
談笑するアニマル浜口氏。