【 競艇 kyoutei 】

松井繁が強ツケマイでG2奪取

〜 大村競艇G2第10回競艇祭 〜

 松井繁がイン今垣光を強ツケマイで沈め快勝! 長崎県・大村競艇場での「G3第10回競艇祭」は4月29日の最終日第12Rで注目の優勝戦が行われ、外3艇がスリットをコンマ0台で攻めるも3コースの松井繁(36歳・大阪)がイン逃げ図る今垣を強ツケマイで叩き、差してバック伸びた服部幸を抑えて優勝、G2以上では04年12月の下関周年以来の制覇となった。2着には服部、人気の今垣は3着に敗れた。松井は「服部がバックで少し伸びてきたけど、ターン回りは僕の方が良かったからね」とニッコリ。SG戦線は05年の桐生オーシャンカップの準優Fから出場除外となっていたがこれで5月の戸田笹川賞へ向け、復活の狼煙をあげた。

(2006年6月5日号)

優勝旗を手にする松井繁選

持ち前の整備力で
低調機を上昇させVを勝ち取った!


【 競艇 kyoutei 】

山来和人、ベテランパワーで優勝!

〜 平和島第29回京浜急行社長杯 〜

 山来和がベテランパワーでタイトル戦を制す! 東京・平和島競艇での「第29回京浜急行社長杯」は5月9日の最終日第12Rで優勝戦が争われ、3コースから捲り差しを決めた山来和人(44歳・千葉)が先行するも、イン柴田光が2M差して逆転。着順決したかと思われた2周1M、柴田が振り込んで再度山来が押切り優勝。今年初Vを飾った。山来は「平和島は本当に好きなプール。これからは一走一走目の前のレースをがんばる」と意欲を見せた。06年後期の勝率は6・29と落としたが、この勝利で弾みをつけ来期は7点台を目指す。

(2006年6月5日号)

今年初Vを達成し、気力充実の山来和人選手