【 競艇 kyoutei 】

正木聖が感涙のG1初優出初Vを達成!

〜 蒲郡ナイター競艇 G1オールジャパン竹島特別
開設51周年記念競走 〜

 正木聖がデビュー9年目にしてG1初優出初Vを達成! 愛知県・蒲郡ナイター競艇『G1オールジャパン竹島特別・開設51周年記念』は7月4日の最終日第12Rで注目の優勝戦が争われた。進入争いが激しい中、深いインに森高一、回り直した上瀧和は6コースへ。ダッシュがつかない森高を捲った新美恵が先制するが捲り差した正木聖賢(31歳・広島)もバック伸びてここから両者デッドヒート。全速ツケマイで攻め続けた正木が3周1M、ついに新美を競り落として見事G1初優出Vを飾った。正木は「機力もあり、精神的にリラックスして臨めました。ここまで長かったが、支えてきてくれた人たちのためにがんばった」と感極まり、涙した。

(2006年8月5日号)

「最後まであきらめないで攻めたのが良かった。今日のレースは200点満点です」と優勝した正木聖賢選手は語った。

3周2M、見事な逆転で
先頭に立った1号艇・正木


【 競艇 kyoutei 】

蒲郡『昭和アーケード』人気沸騰!
ナイター競艇に負けぬ連日の大賑わい

〜 蒲郡競艇場 開設51周年記念 〜

 ナイター競艇も大人気、昭和アーケードも人気代爆発!? 愛知県・蒲郡競艇場の開設51周年記念は約81億円を売上げ盛況のうち閉幕した。6月7日にオープンしたレトロ調のアミューズメントゾーン『昭和アーケード』も連日の大賑わいで人気を集めていた。各種ステージや諸々の食べ物が楽しめる食堂や売店が盛沢山。大人もチビッコも誰もが「懐かしさ」と「新しさ」を満喫できる。とにかく一度、蒲郡競艇場に出かけて実体験したいもの。9月25日(月)まで開設、営業時間は開門から午後8時20分までとなっている。

(2006年8月5日号)

6月7日、蒲郡競艇場内にオープンしたレトロ調の「昭和アーケード」は連日の大人気だ。

ビールを片手にレース観戦も楽しみだ。