長い梅雨がようやく明けたと思ったら、台風の襲来が相次ぐなど異常気象の今日この頃。皆さん、お身体には留意して下さい。それでは7月31日(月)から8月13日(日)までのBIGレース結果を報告しましょう。
まずは8日に閉幕した競輪GUのふるさとダービー富山。決勝戦は5人落車の大波乱となり、平原康太がビッグ初優出初Vを飾りましたが、本誌予想の◎小島敬二が準決敗退、○加藤慎平が優出も落車、×武田豊樹は4着に終りました。13日終了の小田原57周年記念は◎海老根恵太が初日失格、Vは荒井崇博でした。何れも4日終了の各地S級戦は宇都宮S級戦が◎手島慶介の2着惜敗(Vは飯嶋則之)、伊東温泉S級は◎金子貴志が家事都合で決場(Vは足立重満)、観音寺S級は◎神山雄一郎が家事都合欠場(Vは佐々木則之)、小倉S級は◎加倉正義が6着(Vは村本大輔)といいところなく終りました。
次に競艇、こちらは特別レースはありませんでした。6日閉幕の平和島企業杯は◎魚谷智之が6着(Vは服部幸男)、常滑新鋭第14戦は◎石野貴之が4着(Vは吉永則雄)でした。各地一般戦は3住之江は井口佳典が予選敗退、6日の蒲郡は◎金子良昭がVでズバリ的中! 8日の尼崎は◎西島義則が2着惜敗(Vは中村有裕)でした。
オートは2日の船橋一般戦、◎池田正和は3着(Vは東小野正道)敗退でした。最後に競馬、13日のJRA北九州記念は◎モンローブロンドが5着。好調の続いた競輪が的中なし、競艇が的中1本と再び下降気味…。各担当記者、次こそ奮起を!
(2006年9月5日号) |