z



【 オートレース auto race 】

田中茂がGPに続きタイトル戦制覇!
池田、永井の強敵も一蹴!
新SGホルダー怒涛の快進撃

〜 船橋・G1第56回船橋オート祭 〜

 勢い止まらず! GP覇者・田中茂(30歳・飯塚)がタイトル戦連覇―。船橋オートのG1第56回船橋オート祭の優勝戦は10月11日の最終第12R良走路で争われ、オートグランプリでSG初制覇を飾り、絶好調の田中が、池田、永井大の地元最強コンビを内に置く10ハン大外からケタ違いの速攻劇。2周1角で池田、山田達、永井の3車をまとめて差して、3番手に上がるや、同3角で新井淳、4角で金子大を難なく捉え圧勝。グランプリに続きタイトル戦連覇を飾った。同大会3連覇を狙った永井は5着。勝った田中は「船橋は今まで落車ばかりで優勝できるとは。これからもどんどんタイトルを獲って行きたい」とV街道驀進を誓った。

(2006年11月5日号)

池田、永井らの強敵を破り、
タイトル戦を連覇した田中茂選手

7号車・田中が4周で捌き切り、独走した


【 オートレース auto race 】

深谷輝が初のタイトル戦制覇!
新走路で自慢の快速発揮!

〜 川口オートG2オート名匠戦 〜

 地元の深谷がうれしい初タイトル奪取!走路改修明け初戦となった川口オートのG2スポーツニッポン新聞社杯争奪オート名匠戦の優勝戦は、10月3日の最終第12R良走路で争われ、10ハン最内から4番手につけた地元26期の深谷輝(30歳・川口)が道中、ベテラン穴見和のイン攻撃をしのぎ、7周3角で0ハン石井大を捉えV。スピードに定評のある地元気鋭が新走路戦で真価を発揮した。「石井さんには勝てないと思ったけど、滑ったので入りました。昨日朝練で落車して、グシャグシャになったけど周りに助けられて、それが結果的に良かったかも」と深谷は落ち着いた口調でレースを振り返った。

(2006年11月5日号)

優勝し、表彰式でガッツポーズを取る
深谷輝選手