【 競艇 kyoutei 】

地元三嶌誠司が歓喜 初戴冠!パワーで圧倒! 
逃げ快勝 初の賞金王出場も確定!

〜 丸亀第9回競艇王チャレンジカップ 〜

 地元の三嶌誠司が逃げ快勝でSG初制覇を成し遂げた! 香川県・丸亀競艇場での「SG第9回競艇王チャレンジカップ競走」の優勝戦は11月26日の最終日第12Rで争われ、インを死守した三嶌誠司(38歳・香川)が好Sから1Mを先取りすると、捲り差しの中村有、鳥飼真の絞り捲りをブロックして差した植木通を快速パワー機で押し切り快勝。デビュー16年目、7回目のSG優出で初の栄冠を手にした。また賞金ランクは8位にアップ、賞金王初出場を確定させた。中村は2着、植木3着。三嶌は「郵便局員だった自分が競艇選手になり、こうしてSG制覇できたのも家族やファン、育てて頂いた関係者の方々のおかげです。感謝の気持ちを伝えたい」と喜んだ。     

(2006年12月20日号)

地元でSG初優勝し、
喜びもひとしおの三嶌誠司選手 

1周2M、猛追する2艇を振り切る
1号艇・三嶌選手 


【 競艇 kyoutei 】

地元対決 新美恵一が快勝! G1V10

〜 蒲郡ナイターG1モーターボート大賞 〜

 新美恵がイン逃げ快勝、5名優出の地元対決を制し、G1通算V10を飾った―。愛知県・蒲郡競艇のナイター「G1モーターボート大賞」は11月16日の最終日第12Rで優勝戦が争われ、杉山正がトップSもイン新美恵一(38歳・愛知)が巧みな旋回で牽制し1M、捲り差しに切り替えた杉山を置き去りにするマイ足で逃げ切り快勝、今年記念は初制覇、04年1月浜名湖周年以来のG1通算V10を飾った。2着に杉山、原田幸は6着敗退。新美は「二日目にペラを交換してもエンジンは変わらず良かった。前回の当地周年(2着)で悔しい思いをしたので勝てて嬉しいです。また一戦一戦がんばります」と応えた。

(2006年12月20日号)

「舟足も良く、リラックスして臨めた」と
ガッツポーズを取る新美恵一選手

1周2M、後続を振り切り、
快走する1号艇・新美