【 競艇 kyoutei 】

王者松井繁が賞金王! 7年ぶり2度目の決定戦V

〜 住之江SG第21回賞金王決定戦 〜

 王者・松井が7年ぶり2度目の賞金王決定戦を制覇、3度目の賞金王者となり、特別通算V38を飾った。06年を締め括る「SG第21回賞金王決定戦」は大阪・住之江競艇場にて行われ、注目の決定戦はTR得点第1位で1号艇をゲットした松井繁(37歳・大阪)が好ダッシュから1Mを制し、坪井康、山崎智ら後続を置き去りにする伸び足で快勝、06年10月福岡ダービー優勝戦のイン出遅れという悪夢を断ち切る圧勝劇を演じた。地元での優勝に松井は「エンジンは万全でした。それとファンの声援が後押ししてくれましたね。ディープにも負けないくらいぶっちぎりの優勝ができてとても嬉しい」と笑顔。    

(2007年2月5日号)

「自分の集中力がとぎれない限り優勝できると思った。07年はSG3勝を目指してがんばる」と宣言。

1周1M,1号艇・松井が鮮やかな逃げを打つ


【 競艇 kyoutei 】

赤岩善生が逆転SG初V

〜 住之江SG賞金王シリーズ戦 〜

 赤岩善が逆転劇で優勝、SG初制覇を成し遂げた。「賞金王シリーズ戦」は12月24日の最終日第12Rで行われ、イン赤岩善生(30歳・愛知)がBS差し伸びた服部幸男を2M外目から、渾身の差しハンドルで切り込み快勝。初のSGタイトルを奪取した。G1を飛び越えての特別初制覇に赤岩は「2Mは服部さんの上を行くか差すかだけを考えていました。この結果に満足せず更に上を目指します」と語った。

(2007年2月5日号)

SG初制覇を遂げた赤岩善生選手

2周2M、2号艇・服部を突き放す1号艇・赤岩