【 競艇 kyoutei 】

田中信一郎メッカで特別V7! 
イン逃げ圧勝、今年G1V2で急上昇 

〜 住之江競艇場G1ダイヤモンドC 〜

 『住之江男』復活! 田中信が今年2度目のG1優勝をメッカ特別V7で飾った。
 大阪・住之江競艇ナイター『ダイヤモンドカップ』の優勝戦は7月10日の最終日第12Rで行われ、田中信一郎(34歳・大阪)がインから力強く逃げ、快勝。5月の鳴門周年に続く特別通算V13を達成した。その内、地元住之江では賞金王決定戦V3と、松井繁をも凌ぐまさにメッカ第一人者の航跡。田中は「エンジンは初日から噴いていた。地元の住之江プールを走る時は常に優勝する気で臨んでいます」と新たな意欲を見せた。 

(2007年8月5日号)

特別通算V13を達成した田中信一郎

1周1M、1号艇・田中が他艇を
寄せつけず逃げ快勝


【 競艇 kyoutei 】

佐々木康幸が地元記念初V!

〜 G1 浜名湖賞開設54周年記念 〜

 佐々木康が混戦を捲り差し快勝! 念願の地元記念初Vを達成! 静岡県・浜名湖競艇の「G1浜名湖賞・開設54周年記念競走」の優勝戦は7月10日の最終日第12Rで争われ、好ダッシュから絞り捲りで抜け出しにかかる中尾誠を1M、佐々木康幸(33歳・静岡)が狙いすました捲り差し一閃! BS突き抜け圧勝。02年2月の常滑東海地区選手権に続く嬉しい地元記念初制覇。G1通算V2を飾った。人気のイン金子良昭は3着、中尾は5着。地元初タイトルに佐々木は「ここを見据えて調整してきたし、体調もペラでバッチリでした。支えてくれた関係者、ファン、家族のお陰で優勝できました」と笑顔。

(2007年8月5日号)

「服部さんのいくつかの助言で
大きく成長できた」と感激する
佐々木康幸選手 

1周2M、先頭の4号艇・佐々木が
後続を突き放す


【 競艇 kyoutei 】

全速逃げ圧勝 湯川浩司がSG初戴冠 
松井&山崎ら強豪を完封!

〜 戸田SG第17回グランドチャンピオン決定戦 〜

 銀河系軍団85期の湯川浩が嬉しいSG初戴冠! 埼玉県・戸田競艇場での「SG第17回グランドチャンピオン決定戦」の優勝戦は7月1日の最終日第12Rで争われ、インから好ダッシュを見せた湯川浩司(27歳・大阪)が1M、大外捲りの山崎智也をブロックし、差しの松井繁を抑えBS伸びて快勝、デビュー8年目、SG優出2回目にして、花の85期では田村隆信に続く2人目のSG制覇を成し遂げた。松井は2着、山崎は4着惜敗。6月の江戸川周年を優勝した勢いのままにビッグタイトルを手にした湯川は「昨年の総理杯優勝戦での失敗が大きな経験となった。技術はともかく、精神面が違いましたね。このまま気を緩めず、賞金王へ行きたい」と笑顔で語った。

(2007年8月5日号)

銀河系85期2人目のビッグVを果した湯川浩司

1周1M、捲る2号艇・山崎を抑え、
1号艇・湯川が逃げる