米メジャーリーグあるいは日本プロ野球もいよいよ大詰めを迎え、ワクワクドキドキする楽しい時期です。それでは10月1日(月)から14日(日)までのレース結果を報告しましょう。
まずは競艇SG、8日に閉幕した平和島全日本選手権―SG3連覇を狙った◎魚谷智之は優出するも3着惜敗、○井口佳典は予選敗退、×辻栄蔵は準優敗退、Vは地元の高橋勲のSG初戴冠でした。各地G3は4日終了の尼崎MB大賞TR(Vは赤坂俊輔)は◎稲田浩二が予選敗退、8日の蒲郡女子第10戦は◎横西奏恵でズバリV! 的中、14日の浜名湖企業杯も◎中島孝平でズバリ! V的中でした。8日の常滑一般戦(Vは川崎智幸)は◎烏野賢太が3着でした。
次に競輪、8日閉幕の京都向日町共同通信社杯はホーム村上博幸が嬉しいG2初優勝も、◎山崎芳仁が3着惜敗、○荒井崇博が準決敗退、×山田裕仁が2予敗退とイマイチ。各地S級戦は3日終了の弥彦震災復興支援(Vは新田祐大)は◎兵藤一也が3着、伊東温泉S級は◎矢口啓一郎がズバリ! V的中、武雄S級(Vは明日春喜)は◎小川勇介が準決敗退でした。
オートに移り、3日終了の川G2名匠戦(Vは片平巧)は◎岡部聡が5着、10日のG1浜松秋のスピード王(Vは佐藤貴也)は◎田中茂が準決敗退でした。
最後に競馬、7日のJRA京都大賞典G2は本誌本命の◎ポップロックがクビ差の2着惜敗、Vはインティライミ。14日の秋華賞G1は◎ベッラレイアが4着、Vは2番人気のダイワスカーレットでした。あとがない競馬予想、次こそ的中だ。
(2007年11月5日号) |