【 競艇 kyoutei 】

POWEAR&SOUL ならアッコにおまかせ! 
08年競艇CMの和田アキコ登場 

〜 東京・品川プリンスホテル、アクアスタジアム 〜

 メジャースポーツKYOTEIはアッコにおまかせ! 08年の競艇CMキャラクターに圧倒的な存在感の和田アキコさんを起用、新スローガンとして、「POWER&SOUL KYOTEI」〃魂を込めて、力の限り、闘いぬく〃を伝えて行く。競艇広報センターでは08年の新TV・CMプレス発表会を昨年の12月27日、東京・品川プリンスホテルのアクアスタジアムにて開催、ゲストに和田さんとタレントの峰竜太さン、そして06年の最優秀賞新人に輝いた競艇界のホープ峰竜太選手(22歳・佐賀・95期)のダブル『峰竜太』が出演、トークショーや新CM上映で盛上げた。新CMは正月から全国放映されているが、『登場』篇と『イケメン』の2種類が楽しめる。  

(2008年2月5日号)

08年の競艇に新CMキャラクターを
引受けた歌手の和田アキコ


【 競艇 kyoutei 】

吉川元浩が賞金王初制覇 
初出場初Vは史上初の快挙!

〜 福岡SG第22回賞金王決定戦競走 〜

 兵庫の韋駄天・吉川元浩がイン逃げ快勝、デビュー11年目にして賞金王決定戦出場初Vという史上初の快挙をやってのけた―。07年を締め括る「SG第22回賞金王決定戦〕は初開催となった福岡競艇場にて、12月24日の最終日第12Rで争われた。レースは1号艇の吉川元浩(35歳・兵庫)がSでやや遅れるも、85期の湯川浩司や井口佳典の競りを尻目に1Mを制し、逃げ切り圧勝。SG初優勝が賞金王V、見事1着賞金1億円をゲット(獲得賞金は魚谷に次ぐ第2位)した。王者・松井繁は2着。吉川は「この1年間、ペラ作りなど本当にまじめに取り組んできたとこが報われました。家族に迷惑をかけの出、少し一緒にいられる時間を作りたい」と、笑顔。

(2008年2月5日号)

SG初制覇を遂げた赤岩善生選手